

未来の日記

未来日記ってマンガ知ってますか?

角川から出ているマンガ(たしか少年エースで連載)なのですが、

素敵なことに、ヤンデレヤミヤミです。


今日はそれを持って行きました。

なんというか、布教活動みたいなものです。

未来日記は6巻まででているので三巻までもっていきました。

明日は残りの三冊をもっていきます。


いまのところ、友人の反応はよろしいです。

ちゃんとした感想は明日聞いてみます。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

言い訳と代理品

月曜日は絵をアップする日にしてるのですよ。

一週間に一回ぐらい大丈夫と思いきや、案外まとまらずに一週間、となってしましました・・・

つまり、


未完成です。サーセンwww

と、いうわけで絵は無しです、というのはプライドが許さないので(プライドないけど)


昔書いた絵をアップしますwww


恐らく中二くらいでしょう、

一時期擬人化(主にポケモン)が流行っていたのでその時の絵です。


では↓↓








Image199_20080929222814.jpg
(クリックで拡大)



なんか・・・昔のほうがうまくね?

おそらくフシギダネの擬人化かと思われます。

中学のときは絵ばっかり書いてたからな・・・・


しかもこのときはまだ病みを知らずに純粋・・・・・






じゃねえよ!


どう考えてもロリコンじゃねぇーか!!




ああ、もしかすると生まれた時から純粋じゃない気がしてきた・・・・・・・(泣

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

世のため人のため

今日は地域のごみ拾いに行ってきましたよ。

急に呼び出しをくらって行くことに・・・

普段休日はニートなのでたまにはいいか・・・みたいなノリで行ってきました!

意外とゴミってありますね・・・

県道のごみ拾いだったのですが、かなりの量がありました。

おそらく、車などからのポイ捨てが原因でしょうね。

結局、ボランティアということで特に何ももらえませんでしたがいい休日を過ごせました。

また今度も参加しようかな・・・?


テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

休日

休日って嬉しいですけど特にすることがないんですよね。

なんか、暇を持て余すっていうか、無駄な時間を過ごすっていうか

心なしか虚しさが残るんですよね。

暇のない生活よりはマシだと理解しているものの、何をしていいかわからないので憂鬱です。

なんかいい暇つぶしってありませんかね?

小学生の時は休日を満喫していたような気がします。

昔はサザエさんを見ると悲しくなりました。

「ああ、休日が終わった・・・」

今ではサザエさんすら見ませんよ。





あれ?最近ヤンデレ成分少なくね?




まだまだ相互リンク募集中!気軽にコメントにどうぞ!

現在ランキング上昇中!どんどんクリックお願いします!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

200いったよ!!

カウンターが200いきました!

たくさんの人に見てもらい私は幸せです!

これからもがんばっていきます!





体育祭無事終わりましたよ。

普段運動しない人間には地獄ですね。

涼しかったのが唯一の救いでしたww

閑話休題、

図書券をもらったのですが、ほしい本(マンガ)が見つかりません・・・

何かお勧めの本及びマンガがありましたらコメントにお願いします。




いつでも相互リンク募集中!気軽にコメントにどうぞ!

現在ランキング上昇中!クリックお願いします!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

何故人は体を動かしたがるのか、、、、。

動くのって面倒です。

走るより歩くほうが楽です。

歩くより立ってるほうが楽です。

立ってるより座ってるほうが楽です。

座ってるより寝てるほうが楽です。

そんな思考回路の人間に運動で順位を求めてはいけない気がします。

何で動かないといけないのでしょうか?

しかも強制的に。

ああ、だるいだるい。

何に苛立っているかって?


明日が体育祭だからですよ。



自分出るの一種目だけですけど・・・




相互リンク募集中!気軽にコメントにどうぞ!

現在ランキング奮闘中!クリックお願いします!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

たまにはリアル世界の話を

リアル世界の話はあまりしないつもりでしたが、少しばかり面白いことがあったので記事にします。

まず、管理人の私は学生です。

朝学校へ行き、夜帰ってきます。

どこにでもいる、学生です。

授業中はノートをとるか寝るかしてます。

そんな幸薄そうな学生ですが、今回少し面白いことがおきたんです。

「ちょっと、手伝ってくれない?」

クラスメイトの女子からの声でした。

基本的に面倒くさがる私は断るつもりでした。

でも、何をするのかも聞かずに断るのはひどいような気がして、

一応何をするかを聞きました。

「ボランティア」

断る気満々でしたよ、やる気起きませんもの。

そうしたらその子、

「選択肢は“はい”か“YES”だから」


ん・・・・・・?

あれ・・・?逃げ道なし?

結局手伝いました。

ジュースもらえましたけど重労働でした。

なかなかうまいこと言うその子、自分に何か頼む時は

「選択肢は“はい”か“YES”だから」を毎回言ってきます。

これってヤンデレに入りますかね?




相互リンク募集中!気軽にコメントにどうぞ!

現在ランキング奮闘中!クリックお願いします!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

世にも奇妙なタリラリラン

先ほど世にも奇妙な物語を見てきました。

この番組、ほぼ毎回見ているんですよ。

昔から大好きでして、見逃さないようにしています。

で、この番組、話が何個か出てくるのですが、毎回と言っていいほど


ヤンデレが出てきます。


前回の放送では、ストーカーの話でした。

今回も期待して見ていたのですが、今回のヤンデレは


男でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・男のヤンデレは無いです。

ヤンデレは少女だからいいんです!

男なんてありえません!

まあ、次回に期待します。

この番組不定期なので次がいつになるかはわかりませんけど。

最後に、



大阪民国万歳!!!




相互リンク募集中!気軽にコメントにどうぞ!

現在ランキング奮闘中!クリックお願いします!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

今日は祝日

今日は祝日だったので一日ゲームしてました。

一日といっても起きたのが昼なので半日しか活動してませんが。

なんだか人生を無駄にした気分です。

でも、明日からまたいつもの生活に戻ると思うと憂鬱です・・・・・

この後も食べて寝るだけ。

する予定なし。

あれ?


・・・・・・・・・・・・レポートの提出明日だ・・・


気にしないで寝ることにします。






ヤンデレ?

今日は一日中ゲームだったのでなにもありませんよ。

たまには気にしない方針で。


・・・ん?誰か来たみたいだ。





相互リンク募集中!気軽にコメントにどうぞ!

現在ランキング奮闘中!クリックお願いします!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

前よりは良くなったかな?

ではでは今回は予告通り絵をアップします。

Image199.jpg

少しは良くなったかな?

今週一週間練習しましたがあまり変化ないですかね?

徐々にうまくなっていく予定ですのでよろしくです。

スキャナー買うお金なんとかならないかなー・・・・・






現在ランキング奮闘中!協力お願いします!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

感情表現

管理人はよく感情表現が下手って言われるんですよ。

うれしい時にはうれしい顔ができずに、

楽しい時には楽しい顔が出来ない。

友人だけでなく、家族からも言われます。

何を考えているのかわからない

これが第一印象です。

それに比べてヤンデレっ娘たちは感情表現豊かで微笑ましいです・・・・

うれしい時にはうれしい顔をして。

苦しい時には苦しい顔をする。

大好きな人といるときの笑顔。

邪魔者を排除するときの本気の顔。


どれをとっても最高です!

あ、明日は絵アップしますね。




現在ランキング奮闘中!協力お願いします!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレチェック☆

コメントでヤンデレ度チェックができると聞いたのでやってみました。

周りからはメンヘラの太鼓判をもらうヤンデレブログ管理人のヤンデレ度はいかに・・・・・?















ninteishou.gif


あ、あるえ~?案外低い・・・・・

やっぱりメンヘラ?


もう一個、ヤンデレ依存症チェックというものがあったので、やりました。




















ninteishou(2).gif



よかったです。

これで低かったら泣いてました。

管理人はヤンデレではないけど、ヤンデレ好きに間違いはなかったみたいです。


しかし、一位の人に会ってみたいです・・・・

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレとメンヘラについて

さてさて、昨日の記事の通り、ヤンデレとメンヘラの違いについてです。

ヤンデレとメンヘラを一緒にする人は、

「雰囲気のことをふいんき」とか言ったり、


「右に右折」とかいう人くらい嫌いです。

まあヤンデレとメンヘラの違いを一言でまとめるなら、


愛があるか無いかですね。


メンヘラとはメンタルヘルスの略で精神に異常のあることをいいます。

ここだけで見ればヤンデレと似ていますが、

ヤンデレには愛があります!

愛で満ち溢れてます!!

愛してる故の精神崩壊です!!!



メンヘラには愛が無いのです。

ただ壊れて、狂って、むしろ寂しがり屋です。


以上、ヤンデレとメンヘラの違いでした。





ついでに管理人はよくメンヘラ扱いを受けます・・・・・・

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレとメンヘラ

さてさて、病み友ともなんとかなり、仲をとりもどしたのですが、

この病み友・・・・・


ヤンデレとメンヘラを一緒にしてるよ!!


初心者にありがちですね。

ヤンデレとメンヘラ。

確かに似ていると思えば似ている気がします。

しかし、ヤンデレとメンヘラは似て異なるもの、


まったくの別物です!!


ヤンデレとメンヘラ、

この説明は明日します。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

病み友と・・・・

病み友とまた話がしたかったので、近づいてみました。

しかし、話しにくく、どうしようか悩んで携帯のヤンデレフォルダであそんでました。

待ち受けを変えてそのまま画面を見ていたら、後ろから

「お!その画像俺にくれよ!!」

病み友から話しかけてくれましたwww

もちろん画像はあげましたwww

ヤンデレは人と人をつなぐものだと思いました。

その後、彼とはいい仲でした。

彼、ヤンデレ詳しく知らないようなので、明日からヤンデレの魅力を叩き込もううかと思いましたが、

昨日の件もあるので自重します・・・・・

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

病み友ができたのに・・・・・

今日病み友(ヤンデレ好きな友人)ができたんですよ・・・・・・・

できたんですけど・・・・

ちょっと調子に乗ったのがまずかったのでしょうか・・・・・・


とにかく今日の病み友との会話です。

赤・・・管理人

青・・・病み友




「ヤンデレかわいいよねー」

「最初は怖かったけどキュンときたわwww」

「実際にヤンデレ妹とかほしいなー」

「おまえ妹すきだもんなwww」

「ヤンデレの幼馴染もなかなかだよなー」

「ずっと好きだったのに・・・みたいな?www」


「それそれwwwいっそのことストーカーとかされたいかもwww」

「ストーカー属性も可愛いよなwwww」

「個人的には監禁もありだわwww」

「ちょwwwそれはないわwww」

「え?監禁だよ監禁?www独り占めにされるんだよ?」

「え・・・・それは・・・さすがにねーわ・・・・」

「ヤンデレっ娘になら殺されてもかまわねーやwwwww」

「・・・・・・・・おまえにはついてけねーな・・・」

「えっ?」

「おまえ無理だわwww」

\(^0^)/


なにがいけなっかたのでしょうかね・・・・・・

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

初絵

なんとかできましたよ。


ごめんなさい


no1


まあ、ここから上達していきますので暖かく見守ってください・・・・・・(泣


CGとか色とかできるようになりたい・・・・



てかスキャナーほしい・・・・・

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

書いてます。

只今書き途中です。

明日にはアップしますね。

文字も奇麗にかけないのに絵を描くのは無謀ですかね?

参考資料とかたくさん見ながら頑張ってます。

色?


塗りませんよ。


書くのに慣れてきたら、色の練習もしたいですけどね。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

決意と決断

昨日は嘆いてました。

自分の才能。

やりたいことが出来ない故の自己嫌悪。

しかし、ヤンデレだけに奉げた身。

才能がなくてもやるしかありません。





絵描きます。




徐々にうまくなることを目標に書きます。

月曜日には公開します。




小説もいずれやります・・・

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレに関するやりたいこと

ヤンデレを考える。が終了したため書くことが思いつきません。

しかし、やりたいことはあります。

絵が描きたい!!

絵がうまくなりたい!!

ヤンデレSS(小説)書きたい!!

公開したい!!




・・・・・・・しかし。そんなスキルありません・・・

どうしたらいいでしょうかね・・・・?

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレを考える6

ヤンデレを考えるは今回で終了します。

また書きたくなったら再開するかもしれませんが・・・

では、今回は昨日の予告通り、『ストーカー属性』について書き留めます。

昨日の最難関に比べたら理解しやすいです。




ストーカー属性

ストーカー属性は、

愛する人をもっと知りたい

愛する人が何をしているか知りたい

愛する人のすべてを知りたい


から来る属性です。

彼女たちの行動パターンとしては、

合鍵の取得

メールアドレスの取得

盗聴器の設置


などです。

ヤンデレにしては珍しく、

血なまぐさいことがあまり起きない

というのも特徴でしょうか。

しかし、ストーカー属性は、他のヤンデレ属性に付属される属性でもあります。

それ故に、血なまぐさいことが起きるかもしれません。



血なまぐさいことが起きたっていいじゃない。
ヤンデレだもの。


                              霧霧霧霧




と、いうわけで今回でヤンデレを考えるは終了です。

気が向いたらまたやります。

明日からなにしますかね・・・





気がついたらカウンターが100超えてました!!

皆さんありがとうございます!!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレを考える5

さて、今回はヤンデレ最難関、

『愛してる、故に殺したい』

『殺したいほど愛してる』

について書き留めます。

先日、書いたようにこの二つは大変理解されにくく、

また、ヤンデレが世間に認められない理由だと思います。

さて、ここから先、注意してほしい大前提としては先日書きましたように、

『ヤンデレは殺人狂ではない』

ということを前提に閲覧してください。

愛してる、故に殺したい。

この表現は現実では存在すら疑わしい、

もしくは、完全に否定されるものです。

普通に人間として接していれば、まず生まれない感情でもあります。

ですから、否定されがちでヤンデレが世間一般から愛されない理由でもあるということです。

愛してる、故に殺したい。

この感情に最も近いのが一般的にストーカーと呼ばれる人たちです。

ヤンデレ属性の中にもストーカー属性はあります。

(ストーカー属性については後日詳しく紹介します)

ストーカーは、

愛してる人のすべてを知りたい。


などの理由で迫ってきます。

同じように、

愛してる、故に殺したい。

と思う娘たちは、

思いを寄せる人を殺すことで自分だけのものにする。

という思考回路です。

やっぱり狂ってる。

と、思いがちですが、逆に考えてください。

彼女たちは狂おしい程に愛おしいのです。

つまり、最高に愛されている。

こう考えるべきです。

そしてこれがヤンデレを愛する秘訣です。

彼女達の表現はすべて愛でできています。

ここを忘れないでください。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレを考える4

続きです。

今日は他虐的から派生したヤンデレを紹介します。

他虐的の中でも更に理解されにくい

『愛してる、故に殺したい。』

『殺したいほど愛してる』

この二つです。

この二つが理解されにくい理由として、

「愛してるのに殺すなんて意味がわからない」

「俺は殺されたくない」

などの声を聞きます。

これを説明するのは大変なので、明日やります。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレを考える3

投票をつけました。

多くの人が投票してくれるとありがたいです。

続きです。


さて、今日は他虐的ヤンデレについてです。




ヤンデレ⇒他虐的

ヤンデレのなかに、他人を傷つけるタイプがいます。

ヤンデレの多くはこちらに分類されます。

ヤンデレを知らない人で、第一印象が強いのがこちらです。

他人を傷つける理由としては、

『自分の愛する人を守る』

『邪魔な恋敵を排除する』

『愛してる人の障害を蹴散らす』


などです。

ここで勘違いしてほしくないのは、

ヤンデレは殺人狂ではないということです。



他虐的には更に派生したものもありますので、明日書きます。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレを考える2

自虐的と、他虐的の続きです。



まずは、自虐的について説明します。




ヤンデレ⇒自虐的

ヤンデレの中には、自らを傷つけるタイプがいます。

それが、自虐的です。

自虐に走る理由は、主に、

『思いが伝わらない』

というのが大きな理由だと思います。

思いが伝わらない、故に自らを責めて自傷行為に走る。

と、いうことです。

もしくは、相手から来るのを待っている。

待っているのに一向に来ない。

そこから自傷行為に発展する場合があります。

これらが自虐的ヤンデレです。





明日に続きます。



テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレを考える

すっかりCD感想も終わってしまったので、

今日からは、ゆっくりヤンデレについて考えてみます。



ヤンデレってある程度種類があると思うんですよ。

大きく分けると二つ、

『自虐的か』

『他虐的か』

この二つだと思います。

ひと括りに『ヤンデレ』といってもけっこう差がでると思います。

特に、上の二つは違う属性といってもいいぐらいに違いがあると思います。


この続きは明日書きます。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレCD7

さて、今回で感想が終了します。

最後は『小鳥遊夢見編』です。

いtk

さて、この落語家みたいな名前の娘、

読み方は『たかなし ゆめみ』です。

決して『ことりゆう ゆめみ』ではありません。

この娘は、病んでるというよりはカルシウム足りてない娘って感じです。

狂気というよりは怒りという感じですかね?



とにかく怖かったですwwwwwwww




でも、可愛かったですよwww








今回で感想がすべて終了しました。

最初からお付き合いしてくれた方、ありがとうございます。

途中から見てくださった方、すべて見てくれると幸いです。

さて、感想も終了してしまいました。

今度から何をしましょうかね・・・

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレCD6

さて、今回は六回目、『ナナ、ノノ編』について語りたいと思います。

ftg

この子たちは双子で、二人揃って襲ってきます。

ゴスロリの服を纏った二人は遊んでいるつもりで襲いかかってきます。

夜中の街を鬼ごっこしている主人公と双子ですが、

トイレに逃げ込んだ主人公を斧と、ナイフでぐちゃぐちゃにしてしまうかわいい双子ですwww



てか、この双子・・・・・・



翠星石と蒼星石に見えるのは私だけでしょうか?




かじゅきぃぃぃぃぃ!!!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレCD5

さて、今日は五回目『七宮伊織編』について書きます。

mkmk

彼女は巫女さんで男女の付き合いはしないつもりでしたが、一途な主人公に好意を抱く

という設定です。

てか、

巫女さん萌えwwwww

この巫女さんの病み属性は、かなりレベル高いと思います。

主人公を監禁して、邪魔な女を呪い殺して、最終的には心中する。

病みを凝縮した存在が彼女だと思います。

ここまでヤンデレが凝縮された娘を見ると、



やっぱりヤンデレっていいなぁ~www


と、心から思います。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

ヤンデレCD4

さて、今日から新しく買った、ヤンデレCD第二弾の感想を書き留めたいと思います。

さくや

今回は『綾小路咲夜編』です。

お嬢様で、金髪ツインテールといったらナギお嬢様ツンデレですよね。

そうです。ツンデレです。

・・・・・・もちろん、序盤だけですが・・・

彼女はお金の力を利用して猛烈に主人公を奪い取ろうとします。



・・・・・・ヤンデレブログを書いている者としては、真に遺憾ですが、


正直、ツンデレのほうに目が行きますwww

特に、

「ま・・・また好きって言った・・!!あなた・・・私を萌え殺す気!?」




大爆笑でしたwww

ええ、管理人はツンデレも嫌いじゃないんですよ。


明日からはちゃんとヤンデレ書きますね・・・

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

霧霧霧霧

Author:霧霧霧霧
あ異常と書いてアイジョウと読みます。
愛情の中には異常性が含まれているということです。
メンヘラの太鼓判を押されたヤンデレ好きのむきり むむ(♂)です。
得意のサボリ癖から絶賛復活中
ヤンデレ依存度の高い非常識人間かつ、学生してます。
一応、絵とか描いてます。
相互リンクとお友達は常時募集中です!

最新記事
最新コメント
ランキングにご協力ください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログへ
FC2ブログランキング
ヤンデレっていいな。って思ったら押してください。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2投票
投票にご協力ください
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
こころ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

