

気がついたら。

今年始まってからもう二ヶ月が経ち、二月も終わろうとしています。

これで一年の六分の一が終了しました。

月日がたつのは早いです。

でも一日が過ぎるのはもっと早いです。

あ、それは起きたのが13時だったからなのですがね・・・

実際活動時間五時間程度しかたってないので早いのは当然なのですがね。

しかし、ここまで睡眠時間が長いと自分の体が異常な気がしてきました。

体は健康ですからきっと心の問題でしょうか?

いや、もとから心は腐りきってますけど・・・ww

きっと自分は現実がよほど嫌いなのかと最近思います。

現実に戻りたくない。だから起きたくない。

きっとそんな感じかと思います。

でも平日はちゃんと起きるのに・・・・不思議ですね。

人間の睡眠について詳しい人がいたら教えてもらいたいです。

というか教えてください。


テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

なんだ、勉強なんて妄想ではないか。


自分、勉強嫌いです。

いや、好きな人なんてそうそういないでしょ?

でもね、今日楽しく勉強する方法を思いついたんだ。




国語の漢文。

わかりやすく言うと漢字だけの文。中国語だと思ってください。

そのなかで、王維(おうい)ってひとが書いた文で、

渭城朝雨裛輕塵,
客舎柳色新。
勸君更盡一杯酒,
西出陽關無故人。


って文があるんだ。

これは詩なんだけどね。

・・・・え?なんて書いてあるか読めない?

自分も読めません。(断言)

でも訳は知っています。

~以下訳~

渭城(地名)の朝の雨で塵が収まった。
宿屋の柳がきれいに青々としているね。
さあ、更に君に酒を飲ませよう。
西の陽關(これも地名)に行ったら私のような親しい昔からの友人はいないのだから。


こんな訳です。

ええ、別れの詩ですね。

自分こんな訳覚えられないと思っていたのですよ。

それがね、ある方法で簡単に覚えられました。

それは本来と若干違う訳をつけるだけです。

では!

~以下霧霧霧霧風訳~

朝の雨で塵も治まったわね・・・・
ここの柳は青々として綺麗だわ・・・
さあ!もっと飲みなさい!
遠くへ行ってしまったらあなたには誰もいないのだから・・・・



ほら。覚えやすい。

性別と年齢変えるだけですよ。

変なおっさんが書いたと思うから覚えられないのです。

『中国の詩なんてチャイナ服の女性が書いたと思えば楽勝だよ!』


頭の中で情景などすべて脳内完補してしまえばどうということではないのです。

チャイナ服の女の子がお酌をしながら別れを惜しんでる。

その状況でお腹いっぱいです。

これで次のテストは楽勝です。

しかし、気をつけないといけないことが一つ。



妄想は絶対に二次元!!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

湯たんぽが暖か過ぎる。まるで幼女のようだ。


幼女抱きしめたことねぇけど。

それどころか同年代に抱きしめた、抱きしめられたことすらないZE☆

いいのさ・・・・三次元なんか・・・・・そんなもの out of 眼中 だぜ☆


そんなことはさておき。

湯たんぽの性能が良すぎるのですよ。

ホッカイロの記事(クリックでその記事)でホッカイロについて悩んでましたが、

湯たんぽ最高です。なにあれ。

抱きしめて寝るとあったかいのですよ!

それはもう危険な妄想が出来るくらい。

きっといずれ「幼女型湯たんぽ」なんて開発されそうです。てかほしい。

でもそれってきっと法に触れたりしちゃう気が・・・・

しかもそれって俗にいう・・・・・・



・・・・なんでもないです。




危ない危ないwwwwwサーセンwww

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

似顔絵バトンもらったよ!!


会ったこともない人の似顔絵を描くという斬新なバトンを

みかんぽんかんあまなつかん。の菖蒲さんから盗んで頂いてきました!!
では、早速投下します!

s-kari.jpg
(クリックで大きくなるよ!!)

こんなかんじの方ですかね?

どんな方なのかは想像でしかないのですが、活発でしっかりと努力を惜しまない人柄かと思います。

ただそれが絵に表れているかが不安ですがww

あくまでも想像画ということで・・・


【ルール】
回された人は、回してくれた人の似顔絵を描きます。
オン友で顔を知らない場合は想像図を描いてくださっても構いません。


1.似顔絵を描いたお友達の名前をどうぞ。

菖蒲さんです


2.その人とはどういう関係ですか?

FC2ブログでお友達になりました!


3.どこでどう出会いましたか?

FC2ブログ内で。菖蒲さんから相互のお誘いをもらいました!


4.お友達の第一印象は?

明るくて礼儀正しい方でしたよ。
それでも気軽に話しかけてくれてうれしかったです。



5.お友達の今の印象は?

明るくて活発。でも、清楚で真面目な方。
そんな印象がブログの記事や、イラストなどから伝わってきます。



6.お友達に日頃思っていることをどうぞ。

本当は毎日の記事にコメントしたいのですが時間がなくて記事を見るだけでなってしまって申し訳ないです;;
ですが、これからも宜しくお願いしますね!


7.回す人を7人挙げてください。(リターン可)

ちょっとルール違反ですが。
相互の友達が七人いないので見た人はバトンをもらってくれるとうれしいですww
特に強制はないので気が向いたら書いてくれるとうれしいです!
周りからの自分のイメージ・・・確かに気になりますね・・・。



テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

コーンポタージュっておいしいです。

コーンポタージュが大好きなのですよ。

それはもう毎日飲むくらい。

缶のヤツで満足です。

缶のヤツはコーンの粒が入ってるといいです。

あれ昔は食べるの苦戦しましたが、

今では全部食べられます。

コツとしては、

1、とにかく振る。

2、プルトップを立てたまま飲む

3、回しながらのむ

緊急手段でつまようじで食べる。

2のプルトップを立てたまま飲むのはオススメです。

理由はわからないのですがうまく飲めます。

今度缶のコーンポタージュを飲むときやってみることをお勧めします。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

なつかしうらやまし



なんか見つけたwww

懐かしすぎるだろwww

フラッシュの黎明期に見た気がするwwww

バレンタインネタ引きずりすぎだよねwwwサーセンwwww

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

表の裏は裏。じゃあ歪みの裏は?


ほら、今日月曜日ですよ。

面倒なことこの上ないです。

こんなダラダラしながら生きていると

周りから叱責をくらうわけでして、

「だらしない」

そんな言葉は聞き飽きました。

「心が歪んでいる」

そうだろうねぇ。

歪んでるだろうねぇ。

でも本から歪んでるのに心が歪んでる。

なんて言われたら

「じゃあどうしろと」

ってなりますよね。

歪んだものを歪ませたら正常になるのでしょうか。

そもそも自分にとって歪みこそが正常なのですが。

歪んだ心を持っているから歪んだ愛を知って

歪みを愛せるのだと思うのですが。

だからきっと自分は歪んだ愛情が好きなのですね。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

13日の金曜日は全国ジェイソンの日


13日の金曜日だよ!!


わぁい!!ジェイソンさんがうちに来てくれます!!

冗談です。来ません。(当然)


13日の金曜日がこんなに有名な理由は昔、映画がありました。

十三日の金曜日=チェーンソーの男のイメージが大きいようですが、

最初の13日の金曜日にはチェーンソーでてきません。

ちなみに有名なアイスホッケーマスクの大男も出てきません。


有名なのは2作品目のほうなのですね。

自分は全部観てますが、有名なだけに2作品目が面白いです。




ところで、ジェイソンってなんで男なのでしょう?

女の子でもいいと思うのですが・・・・

チェーンソーもって追いかけてくる女の子がいたら可愛いと思いませんか?

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

手作りチョコの意味がわからない

バレンタインデーも近いことなので、

バレンタインデーの批判でもしようかと思います。

そもそもバレンタインデー自体が企業の罠なんですよ。

チョコを大量消費させようとする企業の罠です。

しかも一番意味不明なのが、

手作りチョコの意味

たまに雑誌とかで見かけますが、

『まず、湯線でチョコを溶かし・・・・・』

溶かすのかよ。

それって手作り弁当っていいながらコンビニ弁当を移し替えた様なものですよね。

そもそもチョコを溶かして型に流し込み固めるなんて作業は

チョコ細工です。

しかもこの前気がついたのですが、板チョコの裏に書いてあったのですよ。

『チョコレートは一度溶けた後にかたまると品質には問題ありませんが風味は衰えます。』

衰えるのかよ。

つまり、真の愛情を渡すならカカオから作るべきです。

凝固されたものを溶解し再凝固するるものは手作りとは認めません。


「全国の男性諸君!!

今、私はここに宣言します!!

私は溶かしただけのチョコを手作りとは認めません!!

皆さん!!騙されてはいけませんよ!!」



だから私はチョコ細工なんていりません。

これが真の漢です。


無理?べつにしてませんよ?

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

休みだったよ!!

建国記念日で休みでした。

でも起きたのが14時なのでまだ眠いです。
(17時現在)

折角の休みがもったいない気がしますが

これもまた休みでしょう。

ああ、なんかライトノベル読みたい・・・・

お勧めありますかね?

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

今年は土曜日だぜ!!


今年は恒例イベントが土曜日だぜ!!
ざまあみろリア充ども!!!!


しかもその一日前が13日の金曜日とかざまあみろ!!

お前を好んでくれる女の子にチェーンソーだの鉈だの入れられろ!!

調子に乗って毒とか入れられろ!!

惚れ薬とかなんか危ないもの入れられろ!!

誘拐予告つきの手紙でも入れられろ!!

とうとう監禁されて殺されてしまえぇぇ!!



あれ・・・・・?

なんか羨ましいぞこのやろう!!

リア充なんて大っきらいだ!!ちくしょう!!


今年もチョコくれるよね!?
Myシスター!!!

このさびしいお兄さまにチョコくれよ!!んもう!!

今年は土曜日で本当によかったよ!!

何個もらったなんて聞かれなくて済みそうだよ!!

お母様に「何個もらった?」

なんて聞かれても

「学校無いからもらえないよ」

って言い訳できるぜイヨッシャァァ!!

でも本当に好きな人には家に直接行って

リア充:今日家族いないんだ。

リア彼女:え・・・///そうなの・・・///




あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!






ちくしょう!!
リア充なんて大っきらいだぁぁぁ!!!!!!!

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

これが自分と一般人の差か・・・


「いきものがかり好き?」

こんな質問受けたのですよ。

当然、自分の答えは、



「俺は美化委員だったよ」


なんでそんな目で俺を見るんだぁぁ!!

みんなの視線が痛いよ!!

そのあと間違いに気づいたので修正したのですよ。





「あ、ごめん!係のほうか!ゴミ捨て係が多かったかな!?」




みんなの視線が苦しいよ!!

むしろお前がゴミだろ!みたいな目をして!!



そのあと調べたら歌手がいるみたいです。はい。



テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

海老カラー

昨日描いた海老に色を付けてみました。

制作時間一時間。

ebic.jpeg
(クリックで大きな海老)

・・・・てか

何で海老?

こんなのでも一時間近くかかるなんてなんと遅筆・・・

もっと素早く塗れるといいのですが・・・。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

海老っ☆

今日書いた落書きです。

えびせんべいのパッケージの海老を模写しました。

Image226_20090206235010.jpg
(クリックで大きくなります)


ええ、海老です。

海老の下の -2- は授業で使ったプリントに書いたので出てきただけです。

深い意味は無いです。

ちなみに海老せんべいはおいしかったです。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

昨日だったからきのう書きたかった

昨日は節分でした。

節分といえば豆まきですが、恵方巻きというものがありまして、

太くて大きい巻物を、口に頬張って決められた向きを向いて食べるそうです。

自分は恵方まきは食べていません。

そんな太くて大きいモノは口には入りませんよww

そんなに太くて大きいものはね。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

油断した。油断してたら不意を突かれた。

最近ライトノベルを買うand紹介することが多くなった気がします。
まあいいでしょう。


そんなわけで今回買ってきたのは

『イリヤの空 UFOの夏』

Image242.jpg
(クリックで大きく見れます)

を買って来ました。

特に友人のお勧めとかではなくて、

表紙とか見て結構適当に選んだのですよ。

授業中にでも読もうかと思って。

ええ、最初は油断していました。

ただの萌え系だと思ってたので・・・

いつものごとく感想と要点を三行で言うならば、

翻弄
組織
個人という無力

ですかね・・・

そして、

最後のほうになるにつれてどんどん鬱感が・・・
そして最後にはまさかの・・・

そんな感じでした。

そして特徴としてはほとんど挿絵がないことも特徴ですかね。

視覚的に何かを感じ取るのではなく、想像力で読む本でした。

ちなみに電撃文庫の全四巻でした。

Image243.jpg
(クリックで大きくなります)

季節は若干ずれていますがものすごい感動ものです。

パロディーものや萌え系ばかり読んでいる人もたまにはこのような本もお勧めです。





ちなみに携帯小説(スイーツ 笑)とは比べ物にならないくらい感動です。

テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

返上。


明日が月曜日だと・・・・?そんなはずは!!

って気がついたら日曜日が終わりそうです。

土曜日は一日中麻雀やって今日は何もしてません。

気がついたら月曜日です。




昔の話ですが、

月月火水木金金という歌がありました。

日本がまだ戦争していたころの話です。

日本の兵隊(主に海兵)が、日曜日と土曜日を返上して訓練をする。

という意味です。





今の自分は何やってるのでしょうか。

休みを無駄にして。

もっと有効に使うべきだと思います。

明日からの平日。有効に使いたいです。


テーマ : ヲタク人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

霧霧霧霧

Author:霧霧霧霧
あ異常と書いてアイジョウと読みます。
愛情の中には異常性が含まれているということです。
メンヘラの太鼓判を押されたヤンデレ好きのむきり むむ(♂)です。
得意のサボリ癖から絶賛復活中
ヤンデレ依存度の高い非常識人間かつ、学生してます。
一応、絵とか描いてます。
相互リンクとお友達は常時募集中です!

最新記事
最新コメント
ランキングにご協力ください
人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログへ
FC2ブログランキング
ヤンデレっていいな。って思ったら押してください。

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
月別アーカイブ
FC2投票
投票にご協力ください
カテゴリ
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
こころ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

